ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

プティットレジョンでランチ

今日は母を連れてプティットレジョンにランチ行ってきました。夫がご馳走してくれた。

f:id:komuginohaha:20170910152617j:image

母がいると料理の写真とかってとれないよね。

「なんで写真とるの?とってどうするの?」

と聞いてくるからね。

まぁわからないでもないよ。

 

私は前菜にパテ、メインにムール貝をオーダー。

夫と母が食べてたトウモロコシのキッシュ美味しかったなー…

母がもう美味しくて美味しくてはしゃいじゃって、ずっとしゃべってた。いつものことであるが。

私のムール貝を半分以上食べてた。

 

私と夫はデザートも注文。

f:id:komuginohaha:20170910153122j:image

私はミルクレープマロン。おいしいにきまってる。

夫はピーチメルバ。バニラアイスに桃のコンポートのせて、ラズベリーソースかけたもの、驚きの美味しさだった!

 

母も相当気に入ったようで、さらに通っちゃいそう。

 

帰ってから2時間くらい昼寝。

 

夜はキムチ鍋にするよー。あさりと豚バラたっぷり入れて!