ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のことと父の入院

毎日父のことで忙しくなってるけど、ふと落ち着いてみたらそうでもなかったりするんだよね。てことでさらっと記録。 先週の金曜日は、コーネリアスのライブに行ってきました。 演奏も映像もすっごかった。 めちゃくちゃかっこよくて、行ってよかった! 小山…

東京に行ってきました④

これで最後なはず。 帰る日は、12時頃のシャトルバスで空港に向かうので、朝ごはんはホテルの隣の吉そば食べて、お昼にマスターにオススメされた津多屋のお弁当を買うと決めていたのだ! 初めての吉そば。 富士そばとか吉そばとか、興味はあったけどわざわざ…

東京に行ってきました③

前の日は3時過ぎに寝たというのに、7時半には目がさめるのよ。 朝昼兼用で、マスターにオススメされたホテル近くの鶏舎に行ってみることに。 インスタで恐ろしい程センスがドンピシャの方がいて、その方もよく鶏舎の写真をアップしていたので、尚更期待大。 …

東京に行ってきました②

中目黒ワルツをでて、18時前頃。 次の予定は22時に渋谷なので結構時間があり、東京来たら必ず行きたいレコード屋さんの一つ、エラレコードに行くことにしました。 幡ヶ谷にあるのでアクセス悪く、中目黒からだと1時間以上かかっちゃいました。 エラレコード…

東京に行ってきました①

10/6-8で東京に行ってきました。 今回は10/7に大好きなペンギン・カフェの来日公演があったので、それが一番の目的。 そして10月は夫がお世話になっている渋谷のバーの周年なので、そのお祝いに。 昨年も全く同じ日程で東京に行っていたよ。 一昨年は一週間…

金曜女子会に土曜誕生日会と日曜登山

まだ頭がぽーっとする月曜日。 洗濯回してる間に更新。 まず金曜日は、すっごい久しぶりの女子会とやらをしました。 子なし、夜、酒あり(わたしは飲まないけど)、女だけっていうのがほんとに久しぶりで!友達少ないからさぁ。 メンバーは私、私の同僚、う…