ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

かっこう料理店

インスタで知り、行ってみたいけど無理だよなぁって思っていたお店、夫が予約してくれました。

かっこう料理店

f:id:komuginohaha:20170810200611j:image

 f:id:komuginohaha:20170810200617j:image

佇まいからすてき。好きです、こういうお店。

今日のメニューも帰り持たせてくれました。

f:id:komuginohaha:20170810201004j:image

f:id:komuginohaha:20170810201015j:image

毎日2コースみたい。

(是非拡大してみてほしい。)

やっぱり欲張ってとかちごはん2000円にしました。

もうね、目も舌も心も喜ぶお料理!

器もすごくすてき!

f:id:komuginohaha:20170810201225j:image

f:id:komuginohaha:20170810201242j:image

私はこの手前のとうきびのコロッケが気に入って、最後の締めくくりにとずっと一口残しておいたよ…

f:id:komuginohaha:20170810201347j:image

土鍋の炊き込みご飯は、一膳ずつ食べて、残りはおむすびにしてくれて帰り持たせてくれました。

f:id:komuginohaha:20170810201437j:image

デザートは甘酒と生姜の寒天。これも私が大好きなやつだったー…

甘酒のデザートにどうやら弱い。

酒粕ものが好きなんだ。

このコースと、私は紫蘇ジュースを、夫は温かいジンジャーミルクを頼みました。

5回くらい「女子か」って言ったね。

全部美味しかったー。

 

遠いけど、かなりおすすめです。

北海道の(すべて十勝産?)野菜をたくさん美味しく食べられて、それがなんかいやらしくなくて、本当に美味しいの。お店の隅々まですてき。

たまにあるヒッピー感あるオーガニック料理屋さんとは全然違う。

そして赤ちゃんにも優しいお店のようで、小上がりの席にはおもちゃとか子供用座布団があったよ。

 

またいつか行きたいお店。

 

14時の予約で食べたけど、まだお腹がいっぱい。

寝る前に映画見ながらおむすび食べよう。

 

旅の日記おしまい。