ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

作家さんのお皿を買う。

夫が月曜日休みをとり3連休になったので、

土日はお出かけモードの我が家ですが、

まず今日は夫の美容室おわりに、憧れがつまってるサビタに。

サビタでは今日井山みきこさんの展示してるので、一回手にとって見てみたかったの。

そしてまぁ、買ってしまうよね。

普段手の出せないお値段なのだけど、どうしても欲しくて、夫に払ってもらい、分割で支払うことにしたよ。

f:id:komuginohaha:20170902161201j:image

黒の大皿です。手にとったらもう、欲しくて。

このオーバル皿にのる料理が頭の中でわーっと浮かんだよ。

 

料理しなきゃな…!

 

 

そして、車借りたついでに、前から行ってみたかったスリランカカレーのお店に。

 

f:id:komuginohaha:20170902161607j:image

前に旭川で食べたスリランカカレーのお店で修行されたという方のお店。

おいしかったああああ

スリランカカレーにハマっております。

 

お店の近くのお店でサビタと同時開催で井山さんの展示があったのだけど、見たらおしまいだから、やめといた。

 

帰宅したら眠くて眠くて仕方がない。

でもまた出かけるから、寝たらおしまいなので、スタバに避難したよ。

 

スタバから宮の森TSUTAYAまで歩いてDVD4本レンタル。多分苦手なララランド借りた!

 

そこから今日のメインイベントで地元の友人と健屋で焼き肉。

焼き肉そこそこにわがままオーダーのオムライス

f:id:komuginohaha:20170903010451j:image

やっぱり美味しかった…

そのあと納豆ペペロンチーノパスタも作ってくれた。

楽しいおしゃべりと美味しいもので、しみじみと幸せだなぁと思ったよ。

 

円山の喫茶店へと移動してまったりとおしゃべりして解散。

 

そこからまた歩いて帰宅したら、自宅〜円山近辺だけの移動で、13,000歩だった!

 

今夜はぐっすり寝て、明日は登山の予定です。