ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

六花亭はすごい

連休なので帯広に来てみました。

インデアンがどうしても食べてみたくて。

カレーショップ インデアン 西21条店

せっかくだから大好きな六花亭の六花の森や中札内美術村に行きたくて、レンタカー借りて泊まりがけで来ました。

 

8時に近所のガソリンスタンドでレンタカーを借り、12時前頃に中札内到着。

中札内美術村に直行。

 

f:id:komuginohaha:20170809185206j:image 

ポロシリ

食べログ ポロシリ

お盆に食べたいの乗っけていくスタイル。

さすが十勝、じゃがいもの冷たいスープとコロッケがすっごい美味しかった…

味付けがしっかりなのに優しくて、あとだいたいのもの柔らかくて、お客さんの9割が老人だったのも納得。六花亭はすごい。

f:id:komuginohaha:20170809201426j:image

 

中札内美術村は庭園が素晴らしかった。

お花には一切興味がないのだけど、とても綺麗でした。

f:id:komuginohaha:20170809185710j:image

f:id:komuginohaha:20170809185717j:image

f:id:komuginohaha:20170809185739j:image

f:id:komuginohaha:20170809185745j:image

ブロガーだからたくさん写真撮ってしまった。

 

f:id:komuginohaha:20170809185903j:image

満喫したので六花の森へ移動。

雨で一番の見どころの彫刻は写真に綺麗に写らず。

f:id:komuginohaha:20170809190354j:image

肉眼だといい感じなの。

 奥に彫刻が見えるよ。肉眼ではね。

f:id:komuginohaha:20170809201505j:image

f:id:komuginohaha:20170809201508j:image

かわいい詩。

 

美術村も六花の森も敷地内全ての設計が素晴らしかった。六花亭を堪能。

ハマナスは本当はハマナシなんだよ。

 

最後に休憩。

f:id:komuginohaha:20170809201829j:image

「食べられるときに食べておかなきゃ…」みたいな注文をしてしまう。札幌でも食べられるのに。

この手前のプディングケーキが大好きでねぇ。

 

この時点で15時。

あれ、日帰りでよかったんじゃね?

そんな気持ちを抱きながら、帯広へ向かう。

 

帯広ではまず、多分帯広で一番おしゃんなカフェに行く。

THE YARD

食べログ THE YARD

 

 お目当のジャムを買ってもらえて満足。そのジャムは後日載せます。

 

まだ全然お腹空かないし、六花亭本店に。

欲しかった缶入りのバターサンドを購入!

お菓子の缶に弱い32歳。

 

そして帯広中心地(と思われるところ)をぶろぶら。

「ここには住めないなー」と帯広市民に対して相当失礼なことを言ってしまう札幌出身者。

 

なんとなくお腹空いてきたから、いよいよインデアンに!

 

f:id:komuginohaha:20170809202400j:image

 

どーん!

これが!インデアンカレーだ!

 

すごい美味しかった。

噂に違わず、美味しかったー!

私の大好きなボンカレー中辛に似てて美味しかったー!

 

ただ、ボンカレー中辛でいいかなって。

 

モール温泉にも入れたし、もう眠たいけど、21時半から 無料でラーメンが食べられるらしいので、頑張って起きてます。