ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

お友達と過ごす一日

今日は地元のお友達と約束してたランチの日でした。

仲良くしてくれる地元のお友達はみんな夫とも仲良くしてくれるから、本当に嬉しいです。

 

前々から行こう行こうと話ししていた、菜々兵衛というラーメン屋さんとマッシモというピザ屋さんのハシゴ。

 

以前夫としてみたら、意外と余裕だったの。

 

というのもね。

菜々兵衛とマッシモは車でしか行けないような白石区の不慣れな地にあり、しかしその2店舗は目と鼻の先にあるくらい近いの。

 

菜々兵衛は私が日本一(つまり世界一)美味しいと思うラーメン屋さんで、マッシモは札幌一のピザ屋さん。

 

ラーメンは一杯じゃ満腹にならないし、ピザもペロリといけちゃう。

 

となれば、一度にハシゴするしかない、ってことになるんです。

 

いずれも人気店なので多少待ちますよ。

 

まずは菜々兵衛。

f:id:komuginohaha:20170917231509j:image

ここでは名古屋コーチン醤油しか食べません。

鶏白湯がウリだけど、名古屋コーチン醤油が美味しすぎて、他の頼むと後悔しちゃうの。

美しいラーメンなんです。(誰)

スープももちろん飲み干します。

感動の美味しさ。

 

で、マッシモへ。

f:id:komuginohaha:20170917231716j:image 

ここはナポリピザで、マルゲリータとマリナーラしかありません。

ここも感動するほど生地が美味しいんです。

トマトソースも美味。

ここでは2枚を3人でシェアしました。

 

ここでも全然満腹にはなりません。なぜだ。

 

お茶しようかとなって、最初コメダ珈琲行こうかってなったんだけど、私の「コーヒーおいしくないらしいよ」と「雰囲気は全然よくないよ」の二言で却下。そんなつもりなかったんだけどね。

 

結局友達の家の近く(街中)のファビュラスに。

 

f:id:komuginohaha:20170917232111j:image

 

甘味を頼もうとしたら咎められたのでやめました。

 

で、なんとなく映画でも見るか!となって、

たまたまやってた民生になりたいボーイ〜を見ることに。

 

f:id:komuginohaha:20170917232328j:image

 

大根監督節炸裂でおもしろかったー!

水原希子ちゃんの狂わせガールにまんまと狂わせられた友達と夫に冷静に解説しちゃいました。

気をつけておくれよ。

 

そして夕飯もせっかくだし、彩未行ってみたいねってことになり、向かう。

すっごい行列であっさり諦める。

彩未ってすごいね。そんなに美味しいのかな。

 

で、お友達オススメの四川料理屋さんで、私は担々麺食べて、帰宅しましたよ。

 

楽しい一日だった!

 

帰宅して、完全に胃がバカになった私は、夫に心配されながらポテトチップスの袋を開封。

 

昨日みたパターソンの余韻もあるので、ジム・ジャームッシュミステリートレインを見ました。

 

最高〜

 

夫は癒されたのかそのまま寝ました。

 

明日は台風でかなり荒れるみたいだから、家でじっとしておこう。

 

おやすみなさい!