ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

小麦のこと

小麦は今主に実家におります。

結婚するとき、犬がだめな夫と、小麦愛が重すぎる母親のため、実家に預けることにしたのだけど、やっぱり私だって一緒に暮らしたいし、飼育を放棄した人間のように思えてきて、少しつらかった。

で、前のマンションは動物NGだったため、可の物件を改めて探し、今のマンションに引っ越したのが2月。

夫は徐々に小麦に慣れてくれて、犬嫌いを克服しつつあったから、すぐにでも引き取りたかったのだけど、ここですんなり渡さないのが私の母親。

母親のことも考えて、夫は実家の近くのマンションを探してくれたし、おかげで高い家賃払ってペット礼金も払ってるのに…

何かと理由つけてねぇ。

そして私も、父親の看護と介護で参ってる母親の唯一の癒しが小麦になっていることもわかってるので、そこも同情してしまう。

そばに置いておきたいのだろうと。

父親も、私が連れて帰ろうとすると、すごい剣幕で「なんでよ!」とか言ってくる。

飼い始めた時からだけど、小麦に対する一人称が「おばあちゃん」と「おじいちゃん」だからね、うちの両親…。

私の都合で預けたり引き取ったりで、両親にも小麦にも本当に申し訳ないと思っているので、ここは様子を見ようと、週末だけうちでお泊まりみたいな生活を送っております。

小麦は基本的に私を求めているので。

 

しかし小麦にとっても今の私たちの家は慣れないわけで、朝も5時くらいから起きてしまう。しんどい。

慣れた家なら一日中寝ててくれるんだけどね。

あと最初から完全放し飼いで育てちゃったから、そこも今の家だと留守するとき問題多い。

少しずつお泊まりの期間を長くして、完全に引き取れる日を目指します。

 

f:id:komuginohaha:20170821092859j:image

なんだこのぼさぼさ

f:id:komuginohaha:20170821092913j:image

f:id:komuginohaha:20170821092923j:image

 夫と同じ枕で寝るくらい夫も小麦も仲良し。

f:id:komuginohaha:20170821093610j:image

そんなかんじで、今は小麦がうちにお泊まりしてる期間です。

f:id:komuginohaha:20170821103536j:image  

タオルハンカチをおもちゃ代わりにしてる。買わなきゃ…