ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

健康診断待ち中

本当は7月に受けなきゃいけない健康診断を、まだ痩せられるしコレステロール値下げたいしで、ギリギリまで先延ばしにしていたが、一向に体重も下がらず、コレステロール値気にする食生活も送れずで、もういいやってなりました。

それより早く美味しいもの(コレステロール高いもの)食べたい。

来週木曜日が受診期限で、そこで受けるつもりだったけどね。

待てなかった。

 

健康オタクではあるし、基本的な食生活はヘルシーだと思うんだけど、外食好きゆえねぇ。そんなに外食もしてないけどね、週に1回はしたい。あと運動しないからね。

コレステロールが高いの。ピルの影響もあるとは言われてるけど。

ピルのために半年に一回採血してるんだけど、ほぼ注意される。もう嫌なの、コレステロール高いって結果見るの。

運動するのは本当に大事ねぇ。

ヤクルト飲んでる時もコレステロール下がったよ。

 

一昨日ね、こないだ東京行った時に注文したマッターホーンのお菓子が届いたの。

 

f:id:komuginohaha:20170825091358j:image

かわいいよ〜

f:id:komuginohaha:20170825091414j:image

この缶入りクッキーがほしくてほしくて!

缶入りクッキー大好きです。夢が詰まってる。

 

で、バームクーヘンは賞味期限が25日。(今日)

3日で10切れのバームクーヘンよ!

私は健康診断控えてるよ!

バターたっぷり!

 

ってことで、コレステロールも体重も諦めたのです。

食べないわけないじゃない。

 

で、クッキーはね、一つ一つ美味しいの〜

顔がほころぶよ〜

小さいけど口に広がる美味しいクッキー

幸せだよ〜

 

バームクーヘンもラム酒が効いてしっとりみっちりで、本当に美味しい

 

リーフパイはかろうじて手を出していません。

楽しみ…

 

マッターホーンは東京の定番になりそう。

 

… 

 

今腹囲を計られて、数字に目ん玉飛び出た。

 

頑張ろう…