ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

夏休みのメインイベント

12日から14日まで、夫の家族が福岡から札幌に遊びに来てくれた。

「楽しんでもらわねば!」と張り切りすぎてピリピリしてしまうの、私多分一生治らないと思う。

気が立って夫にもイライライライラ。

夫とは喧嘩もしたけど、家族は無事楽しんで帰ってくれました。

 

一日目は17時到着だったから、夕飯を食べるだけ。北海道らしいものには興味がないので、私たちが大好きなエルシッド(スペイン料理)に行く。おいしかったー!

 

二日目は午前中は別行動、午後は我が家を見に来ました。マサールのケーキを食べてもらう。

夜はホテル中華で私の家族との食事会。結婚三年目にして初顔合わせ。楽しく終わって一安心!

 

最終日はペシェグランで朝食からの六花亭札幌本店の喫茶室で食べたいもの全部食べてもらう。そして空港で少し遊んでお見送り!

 

たぶん楽しんでもらえたと思います。

天気イマイチだったけど福岡の人にしては涼しくて最高とのこと。よかったー。

 

気が抜けた私たちはまずそのまま街に向かい買い物。

夫はずっと悩みだった眼鏡の買い替えを。

54,000円…

高い!と思ったけど、今の眼鏡も同じくらいだったとのことでした。そうですか。そういうもんですか。

 

そこから思いつきでバスで小樽に。

お疲れ様会をしよう!と小樽で焼肉食べる。

小樽の焼肉は、タレが変わってますね。

最後スープにして飲みます。

久々に食べて懐かしかった〜

 

小樽に行くと必ず行く喫茶コロンビア。

 

大好きなんです。

締めのチョコレートパフェが輝いてた。

f:id:komuginohaha:20170815092406j:image

ザワザワした3日間だけど、なんとか終わってよかった。

夏休み残り2日しかないよー