ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

東京に行ってきました④

これで最後なはず。

帰る日は、12時頃のシャトルバスで空港に向かうので、朝ごはんはホテルの隣の吉そば食べて、お昼にマスターにオススメされた津多屋のお弁当を買うと決めていたのだ!

f:id:komuginohaha:20171012181851j:image

初めての吉そば。

富士そばとか吉そばとか、興味はあったけどわざわざ行くほどにはならないわけで。

民生になりたいボーイの妻夫木きゅんが食べてたから、今回行ってみたよ。

妻夫木きゅんが食べてた天玉そばね。

普通に美味しかった。優しいおつゆだった。

かき揚げも美味しかった。

 

津多屋のお弁当は11時半頃店頭に並ぶと聞いていたので、夫に付き合ってもらい最後の悪あがきでデパ地下グルメを物色したよ。

 

ロブションのパンを食べてみたかったのでまずはヒカリエに。興味ないのよね、ヒカリエって。

りょうちゃんの結婚式の時だったか、ちえちゃんとちぃちゃんとヒカリエを死ぬほど笑いながら巡った記憶はあるよ。

 

デパ地下キラッキラしてた!どれも高くて美味しそう!

ロブションではお目当の山型食パンがまだなくて、仕方なく角食と、夫にクリームパンとカヌレを買いました。

(いずれも普通という評価)

 

そして東急フードショーに移動。

フードショーには、初日にりょうちゃんが食べさせてくれたファウンドリーが入ってるからね。見にだけ行ったよ。

 

買ったよね。

すごい美味しかったから、夫にもどうしても食べさせたかったの。

私が美味しいと思ったものは、夫にも味わってほしくなる性分。

(結果反応がイマイチな場合もあり)

 

ショートケーキなら、手づかみでいけるだろう!ってことで、イートインとかなかったけど買いました。

 

そして西武に移動。

お目当の津多屋のお弁当、まさに陳列最中!

一番乗りでした。

買えた!

 

全て買い揃えてバスに向かう途中、フライングタイガーで紙皿を購入。テキパキテキパキ。

 

そしてバスの待合室でこんなかんじ。

f:id:komuginohaha:20171012182918j:image

f:id:komuginohaha:20171012182931j:image

(お店にスプーンはつけてもらった)

 

完璧じゃん!

このぶどうのショートケーキをどうしても夫に…の執念が実った瞬間。

 

あぁまた食べたいな…

 

思い残すことなくバスに乗り空港に向かう。

 

渋谷羽田間のバスはまるではとバス(乗ったことないけど)のように観光地を巡るから大好き。

 

空港に着いて、やっぱりトップスのチョコレートケーキ買いたい!ってなって買いました。

 

そして搭乗口にてお弁当をば。

 

f:id:komuginohaha:20171012184842j:image

f:id:komuginohaha:20171012184846j:image

f:id:komuginohaha:20171012184855j:image

私のり弁!

f:id:komuginohaha:20171012184929j:image

夫そぼろ弁!

 

マスターが、津多屋のお弁当はとにかくおかずが美味しい、1つ1つが美味しくて一番がない、全部が主役なんだ!と力説されていたのが納得の美味しさ。

おかずもお弁当によって違うし。

ほんとにほんとにおいしかった…

お弁当好きでよかった…

 

帰りの日は、吉そばで朝ごはん食べて、ファウンドリーのケーキと津多屋のお弁当買って食べるっていうのが鉄板になりそうだよ。

 

東京は本当においしいものでいっぱいだね。

 

また来年行きます!

 

あ、ボーナストラックのおみやたち。

f:id:komuginohaha:20171012185444j:image

 

大変美味しゅうございました。