ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

東京に行ってきました③

前の日は3時過ぎに寝たというのに、7時半には目がさめるのよ。

朝昼兼用で、マスターにオススメされたホテル近くの鶏舎に行ってみることに。

インスタで恐ろしい程センスがドンピシャの方がいて、その方もよく鶏舎の写真をアップしていたので、尚更期待大。

あんかけ焼そばにしようと思って店内に入るも、汁ありのお客さんが多くて悩む。

その前に、オープン時で満席で並ぶ。

で、私は五目ウマミそば(たしかそんな名前)、夫はマスターにオススメされた肉細切り焼そばを注文。

どーん

f:id:komuginohaha:20171011095219j:image

広東麺てきな。広東麺大好き。

これ、今まで食べた広東麺の中でダントツ一番美味しかったよ!汁がおいしくておいしくて!

夫の焼そばもかなりおいしかったけど、夫も次は汁ありそばにするって。

ホテルから近いから、ここは次回からもマストです。

 

食べ終わって新宿に向かう。

私の目的はユニオンのブラジル館のみなので、ロック館で少々疲れが生じる。

ビームスジャパン?でうんちをする。(前回の学び)

らんぶるで休憩する。

ブラジル館ではレコード3枚買ってもらいました。ブラジル音楽勉強中。

 

そして、ブルーボトルコーヒーに行ってみた。

最近みたコーヒーのドキュメンタリー映画をみてから、興味があったの。ブルーボトルの創業者が出てたからね。

 

でもね、なんか違った。

人でごった返してるし、店員さんもバイトばかりなのか特にこだわっている様子はなし。

そして人でごった返してて雰囲気良くない。

仕方ないね…。

f:id:komuginohaha:20171011100013j:image

ポートランドはサイフォン式だったよ。

f:id:komuginohaha:20171011100122j:image

普通だった。

 

少々がっかりして、コンサートに向かいました。

この時点で夫婦して疲れてます。

 

で、今回のメインのペンギン・カフェのコンサート!

錦糸町すみだトリフォニーホールです。

f:id:komuginohaha:20171011121225j:image

クラシック向けのホールなのかなぁ。

席もS席で前から8列目と結構前の方でした。

3年ぶりのペンギン・カフェ、素晴らしかった。

夫は泣いてたw

疲れが完全にとれました。

ゲストが相対性理論だったのだけど、想像以上に不思議ちゃんでした。

セットリストもとても良かったぁ。

公演後はサイン会。

みなさん英語で楽しそうにお話ししてるけど、照れないのかな…

我々はほぼ無言でサインもらう。

f:id:komuginohaha:20171011121731j:image

下のが私がもらったもの。

メンバー完全にふざけちゃって。ケタケタ笑いながら書いてたよ。。

 

胸もいっぱいで錦糸町をあとにする。

渋谷に出ようかとも思ったけど、余韻がかき消されそうなので、三茶にごはんを食べに行きました。

ここも前の日にマスターに教えてもらい、インスタでも見ていた洋食屋さんキッチンアレックス。

f:id:komuginohaha:20171011122016j:image

私はポークソテーハワイアンソース(みたいなやつ)

夫はハンバーグとクリームコロッケ

おいしかった!夫のハンバーグが絶品でした。

添え物のナポリタンがクソまずかったけど!

20時過ぎてたけど並んでたよ。

部屋着みたいなのでふらっときてる三茶住民がなんかおしゃれだった〜

 

三茶から池尻大橋まで歩いて、途中三宿あたりで、

夫の友人も昔三宿に住んでた、私の友人も三宿に住んでた(実際は違った)という話になり、仲良しなのにこの格差は一体…と話が盛り上がりましたね。

途中スタバじゃないスタバに寄りました。

インスパイアドバイスタバ、みたいなのね。

なんか異空間だった。

装苑みたいな雑誌読んでそうな男女の溜まり場みたいになってて、その中にちょこんと札幌の中年夫妻がいるイメージ。

不思議体験だったなぁ。

変な気持ちでホテルに帰り、寝ました。