ていねいにくらす

たべもの、映画、音楽、NBA、犬のことの雑記

金曜女子会に土曜誕生日会と日曜登山

まだ頭がぽーっとする月曜日。

洗濯回してる間に更新。

 

まず金曜日は、すっごい久しぶりの女子会とやらをしました。

子なし、夜、酒あり(わたしは飲まないけど)、女だけっていうのがほんとに久しぶりで!友達少ないからさぁ。

メンバーは私、私の同僚、うーちゃん、という謎な3人ですが、とても楽しかった。

バーニャカウダ注文したときに「女子会らしさ!爆」って心の中で笑っちゃったのごめんなさい。

解散した後は夫が待つ某バーに行きました。

笑わされっぱなしで疲労し、1時頃帰宅。

女子会だとなんにも腹が満たされないもんで、たこ焼き買って帰ったよね。

クソまずい秀ちゃんのたこ焼き。

よくやってんなって思うほどクソまずいんだけど、なぜか食べてしまう秀ちゃんのたこ焼き。

数年前よく食べてました。

 

土曜日は昼頃から母と夫と買い物のため丸井さんに。母と私の靴を買うのに付き合わされる夫、南無三です。

丸井さんをバッタバタしたよ。うるさかったなぁ、母。

そして夕方から西部家で西部家長女のゆなちゃんのお誕生日会。

今年は大体月1でお邪魔してますね。

いつも本当にありがとうございます。

うーちゃんは二日連続で本当にありがとうございます。

小学校から一緒の友達と、その奥様方と、子どもとって、こんなに仲良くできるものかねってくらい仲良くしてもらえて、私も夫も本当にありがたき幸せでございます。

この顔がわからない感じの写真を。

f:id:komuginohaha:20171002090327j:image

※ドローンで撮影

 

ケーキ出したときのゆなちゃん、ほんとにかわいかったなぁ。

どう育てたらあんなに賢くて、優しくて、思いやりある子に育つのだ?8歳とはおもえぬ!

育ててるまゆさんすごい。

いつも躾がしっかりしててすごいなぁって思ってます。

プレゼントも喜んでもらえてよかった!

また10月の集まれるのたのしみです。

次はうーちゃんの彼氏も…!

 

そして日曜日。

行きましたよ藻岩山。

2回目なのと、他の山とごっちゃになって、思ったより楽だった!

登山口一歩踏み入れただけで変わる空気が最高。

他の山と比べてめちゃくちゃ登りやすくて、なのに疲労感と達成感が味わえるから、藻岩山がやはり一番ちょうどいい。

紅葉目的だったけど、まだ早かったみたい。

 

f:id:komuginohaha:20171002091527j:image

この日もコンブと明太バターです。

 

帰りに、土曜日に教えてもらった啓明ターミナルのとこに移転してきたショコラティエのケーキを買ってきました。

f:id:komuginohaha:20171002091726j:image

めちゃくちゃおいしかった!

 

お風呂はいったら眠くて眠くて、

夕飯はチキンラーメンでした。

 

私は20時前に寝てしまったよ。

 

今日はこれから中学校の同級生とレヴァーロでランチ!

地元づいてます。